ご褒美?

神様が時々ご褒美をくれている。

ことに最近になって気づいた話を書いては消し、消しては書きの作業を続けています。

例えば、と例を挙げてみるのだけれど、どうにも嘘っぽく薄っぺらになってしまいます。

とにかく、願ったこともないくらい素敵な出来事が起こるんです✨

と書くとまたしても違ってくる。

むむむむ。

こんなココロのあれこれを誰かに伝えたい!伝わらない!ジレンマに陥っております。

総合的に把握して理解してくれそうな従姉妹は、ただ今絶賛嵐ショック中でそれどころではないでしょう?

そうだ!と思いついたのが、スキーマ療法の伊藤絵美先生です。

私自身の生き辛さ解決と勉強の一石二鳥で月2回洗足のオフィスに通う中で、

辛さや喜びで大きく気持ちが揺れた時に、どんな自動思考や体感や認知が生まれるか

を聴いてくださるので、次回お話してみようと思います。

嬉しい?

と思うことは、意外と人によって違うんですよね。それは育ってきた環境や経験、或いは生まれ持っての気質かもしれない。

けれど、本当に千差万別であることは日々皆さまのお話を伺って感じていることです。

この嬉しい?

の源は、辛さや淋しさ悲しさ?と同じ括りだと思うので、先生にぐいぐいと「私は神様からこんな贈り物貰いました!!」体験を語ります。

私のカウンセリングにお越しくださる皆様も、ぜひとも「うふふ」なことや「やったぜぃ!!」なことがあれば、ぜひ臆面もなくぃぇぃぇ思い切りお話しくださいね。

それは意外や意外、今の辛さから抜けるカギになるかもしれません。