2023年冬🍊

ついに我が家にコタツがやってきました!

出かけ先にあると嬉しくて、ずーっと入っていたい🔥 ああ日本人で良かった😭 くらい大好きなのに、ここ30年くらい自宅にはコタツがありませんでした。

そもそも畳スペースはないし、手狭な空間にどかーん!とコタツは置きづらいし、100パー寝ちゃうし…と理由は山ほどありました。

しかし、この光熱費高騰の折、快適なはずの床暖房をオンするのは却ってストレスフル(←単なるケチ)、チラシなどで見るダイニングテーブル高さの商品なら寝転べないのでは??

と思い至りました。

善は急げ💨

無事にニトリにて、ワンルームマンションでも大丈夫👍 単身者用のリビングコタツなるものをゲットしました。

ちょっと前まで、何これ⁉︎ テーブルにコタツ⁈ ぷぷ謎過ぎる…とほんのり笑ってしまう存在だったのに…。

今や以前からおりましたが、何か? な風情でリビングに鎮座しております。

膝も腿も暖かで、とっても幸せ♡

コタツの🔛スイッチは、昔ながらのこの形状です。