近況ご報告。

9月というのに暑い暑い毎日ですね🔥皆様の2023夏はいかがでしたか?

私は、時にクラクラしたりコホンコホンしながらも、スイカを満喫する🍉いつもの夏らしい夏を過ごしました。

さて、夏はいつも通りだったのですが、加齢に伴う劣化に日々驚くことが増加してきました。

とにかく文字が読めない。紙面はましだけどスマホPC上の文字の解読に時間を要する🕰

文字が読めていないから、必然的にタイポが増える。タイポに気がつかない。←特にPC💻

先日も、かなり気の張る仕事メール上で、複数ヶ所「。」が「る」になっていることを発見し、大層落ち込みました。(今どき珍しいカナ入力タイピングなので、「。」は「る」と「Shift」キーで入力します。)

ありがとうございまする とか、本当に笑えないし、誤りをいちいち訂正するのも憚られるしで、情けない思いの連続です。

文字の他にも、細かいものが見えない為に調理時の目分量👀 が、およそ使い物になりません。特に塩、コショウなど、パラパラっと振りかける類は大変キケンで、しょっぱい酢の物や思わずむせ返るワカメスープなどを連作しております。

見えないだけではありません。全体的な感覚が非常に鈍くなりました。この電気代が高騰する時代に、リビングのエアコン消し忘れを頻発しています。

今までは、ちょっとした音や振動や皮膚感覚で「稼働中」を感じ取れていたのでしょう。だから誰もいなくなる部屋のエアコンを消す!ことが自然にできていたんですよね。

こうした衰えの自覚はなんとも物哀しいものですが、ピキピキ😖過敏な状態よりもラク〜に過ごせることも増えました。

こうなったら寄る年波に抗わず、のんびり楽しく波乗り気分🏄‍♀️ を目指していこうと思っています。

やっと手に入れたココナッツわらび餅。シンプルな王道の味が一番!と思い始めていたのに、一流の職人技が冴えわたるアレンジもまた素敵♡と思い直した逸品です🥥