眠い?

台風や低気圧が接近すると、だるさやめまい?を感じる気象病という症状があるそうです

私の場合は、とにかく眠い?キリリ!としなくてはいけない時にも、ぽやぽやと眠くなってしまうのです。
あー、雨降るー、ねーむーいー☂️
梅雨はちょっとした恐怖。
ただでさえチャキチャキ動けないのに、スローモーション級の動きになってしまうのです。
気持ちに余裕がなくなったり、メンタル調子悪い時も、たいがい眠れてしまいます。
が!そんな私が何かのタイミングで眠れない!目がらんらん?!
で、寝不足になった時の具合の悪さはひどいです。
6時間を切る日が2日続くと、無闇と食欲が湧くにも関わらず?くらくらとめまいに襲われて、一日中船酔い状態。
やっかいな持病?癖?です。
そこで!
という訳ではないのですが、先月のアラボンヌーさんに続いて伊勢丹立川店に来てしまった笑、白金高輪パッションドローズさん?のレモンショートケーキ。
目が覚める美味しさ!
ローズさんは物凄く大胆なチャレンジをする洋菓子屋さんですが、これは凄い!生のレモンがきゅんきゅん?
こちらは定番のパッションフルーツのケーキ♡
映える系ですね?
眠い時、クラクラな時。
私を支えてくれるのは美味なるもの。
4月はアラボンヌーさんのみを買いまくり、今月はパッションドローズさんのみを買いまくり、及ばずながら売上に貢献しましたよー。
売場の方にも
「浮気しないんですねー。」と笑われました。
来月はきっと大丈夫!かな?
怖くて明日からのラインナップ伺えませんでした?