公認心理師への道〜合格発表

おかげ様で、ようやく合格できました!

たった一年半程の試験勉強でしたが、個人的には、

産業カウンセラー養成講座からの試験からのキャリアコンサルタント国試からの怒濤の執筆からの出版からの公認心理師現任者講習からの不合格からの猛勉強からの試験

という歩みは、毎日が8月31日のようで宿題終わらないよう?状態が延々と続く日々でございました。

しかも、本を書いている段階では「公認心理師」は臨床心理士のように大学院卒が必須であろうと、半ば他人事でした。

ともあれ、この数年間のそわそわ落ち着かない 何かがいつもずしっと重い⛰感覚からは脱出できそうです。

特に昨年は、SVと言って心理士さん達のケース指導を行っている立場にも関わらず、言わば生徒さんが合格し教師が不合格という あちゃちゃー?状態になり、申し訳ないやら不甲斐ないやらで背水の陣で臨んだ試験でした。

たかが資格されど資格

これから資格があればこそ出来る仕事も増えることには、わくわくでいっぱいです?

来月はご褒美?に、超ウルトラリフレッシュを決行する予定です。

今後もマイペースマイリズムを刻んで、毎日楽しんでまいります!!

昨日仕事から帰宅した夫に、「花束とかケーキとかないの?!」とうっかり催促したところ、ちゃんと用意してくれており、かなり気まずかったです?