5月はどうしてた?

自粛ムード一進一退な日々。

皆様どんな毎日を送られていましたか?

私の仕事は、要で急なご相談はマスク&消毒ジェル&換気で受け付けておりました。

EAPや大学の相談室勤務は、全てテレワークでZoomなどリモートでの会議や相談を続けておりました。

おりましたのですが、やはりいつもと勝手が違うあれこれが発生して、あばばばばと慌てる場面が頻発しました。

午後からは採光加減もばっちりだったはずの仕事部屋からの会議で、午前中は顔が真っ黒でカメラonの意味がなくなったり?

日々の暮らしの中では、

あぁ◯屋さんのトンカツ食べ……られないね?

よし!身体動かしにジムに出かけ……られないんだよね?‍♀️

と、

バンザイ? ……なしよ?‍♀️的な思いが多かったです。

そんな中、新しい習慣として21時から22時まで毎日Live配信してくださった小曽根真さんのピアノを聴く? が加わりました。

50数回!毎日!同じ時間に!プロが!音を無料で!配る!という凄さに慄きながら、毎日耳を傾けていました。

たいていこの時間帯は、録画しておいた連ドラ視聴←私の主張が通った場合 か、ニュース視聴←夫の主張を通した場合 のいずれかに充てていたのですが、

黙ーーって音を聴くことをしてみたら、とっても寝つきが良くなり、睡眠効率連夜95%超という素晴らしき素晴らしき数値になりました?

音楽療法?というより、目の前にいる夫と話さないことが功を奏した気がします?

配信は1万人を超えるリスナーと共に先月末で終了したので、今月からの黙って黙って60分はナイトウォーキングに充てたらダイエットになる!

と思っていますが、さてどうなるでしょう。

寝過ぎ?