初家計簿。

どんぶり勘定でくぐり抜けてきた毎日ですが、ついについに家計簿をつけ始めました。

と言っても、スマホアプリはとても便利で、レシートを撮影するだけで、さささっと記帳してくれます。

意外と楽しい?

つけ始めようと思ったきっかけは、

「コロナ禍が過ぎたら、行きたい旅行✈️ や出席したい講習✏️ が、あれこれ満載なのは良いけれど、どれも んん十万円単位だったりして、果たして費用は大丈夫なの?

大丈夫じゃなかったら、毎日の家計の中で、できる我慢を重ねて捻出するしかないなぁ。

いや、勉強分野はせっかく会社作ったんだから、会社の収支で何とかしないと。

いやいや、もしかすると我慢不要で何とかなったりする?←これベスト?」

などと考える中で、そもそも毎月いくらかかってるかを把握しないと方針が定まらない!

ことに今さら気づいた次第です。

午前中に近くにあるコープで買物した出金です。

サノレタナレーズンは、サルタナレーズンのアプリミスですが、たまの自動入力ミスは面白いので修正せず、このまま記録します。

午後にはまた買物に出かけるので、マイナス表示が嵩んでくると思われます?

そうそう!

国立駅nonowa東側は長い期間工事中だったのですが、たぶん今日から再Open!

カルディコーヒーファームが出店するので、本当は要らないけどちょっと欲しいモノの出費が増えるかも…です…☕️