2月は、どうしてた?

あーーーもうっ?情けなやーーー?

1月のご報告は早めに書く!と申しておきながら、早3月……ひな祭りも通過してしまった……??

ご想像の通り、1月も2月も母の世話で右往左往しておりました?

母の人格が変わってしまったように感じて、めそめそ過ごす日もありました。

暴れん坊になったり、頑固になったりと言う扱いにくさはないのですが、何かがどこかが違うのです。纏っている空気感が、「私の知ってるお母さんじゃない?」んです。

他人にはなかなか見せないちょっとシニカルなところ、強情っぱりなところが、平々凡々に見える母の味わい深く愛すべき点だなーと常々思っておりました。父に、「お母さんのどんなところを気に入って結婚したの?」と尋ねたところ、「生意気な女が好きだったんだ」との回答を得て、大いに納得したものです。

あゝそれなのに、今の母は妙に可愛いおばあちゃん?

「ありがとうね?」「顔見せに来て?」「こうして一緒にご飯食べることが楽しみ?」

なーんて、ニコニコ言われると、何やら物悲しい…それでも母が長年の生意気癖?から解放されたなら良いんだけど…むむむむ?

そんな中、ご飯茶碗を新しくしたり、お昼休みに学内の噴水を眺めたりして、どうにかリフレッシュに努めています⛲️

遅ればせながら、谷保天満宮に初詣⚡️

何が起きても、日々心穏やかに過ごせますように?