注射怖い。

タイトル「注射怖い。」は、まだですか?と何人かの相談者の方から質問されました?

怖いのですが、採血より短時間な為、まだマシだと思っています。大学勤務前に麻疹ワクチンを打った際には、「怖い〜怖いです〜?」とドクターに訴えている間に看護師さんが肩に素早く打ってくださったお陰で大丈夫でした。

コロナワクチンは、一刻も早く接種したい!怖い!早く!いや怖い!いや早く!と気持ちのせめぎ合いが、我ながら面倒くさかった?

そして第一回目。

肩にチクリ!痛い!と思いましたが、痛みは一瞬で終わりました。そして翌朝には聴いていた通りの筋肉痛だけ? と思いきや、乗り物酔い的な気分の悪さが? それも2日くらいでケロリ治りました。

第二回目。

接種時の痛みと翌日の筋肉痛がまるでなかったので、本当にワクチン体内に入った??と少し不安になりました。

翌日は寝過ぎた時のダルさを感じ、ジム行こうジム?‍♀️と準備する間にどんどんダルい状態になり、測ってみたら38.7℃?

それから1日半くらいサクレ?に助けられてながら苦しく過ごしたら、あっけなく復活という絵に描いたような副反応でありました。

美味しいは、幸せ♡