とまどい。

体調が良いのです。思えば、この20年くらい常にどこかに不定愁訴?不調?を抱えて日々を過ごしていたように思います。ちょっと不調がデフォルトだった故に、良好な体調が続くことに違和感すら感じています。

あーこの頭を下にする体勢から起き上がると、しばらくフラフラめまい?に見舞われ……ない!

お母さんたら今日もまた補聴器つけ忘れてきたな?それにしてもガミガミ注意し過ぎたな?‍? なーんて考え始めるとおちおち夜も眠れ??? る!!

寝る前に甘いもの食べ過ぎたー?? 明日朝はきっと胃もたれで、朝ごはん食べられ……る???!!!

もしかして、いや、たぶん、年末辺りから実行している早寝習慣が快調の原因かと思っております。

もともと宵っ張りで、夜も24時を過ぎたらそろそろ寝ても良いかなー? という感覚だったのを出来るだけ早く寝る!方針に切り替えて、今は遅くても22時には寝付くようになりました。

しかも、ベッドにたどり着くまで眠くて眠くて、横になった途端に入眠? という憧れのベッドタイムを過ごせる幸せ付きです。これはヤクルト1000効果かも?

が、そうそう都合の良いことばかりではなく、ベスト体重からかなーり増量しておりました。体調の良さにウォーキング距離を伸ばしていたので安心していたけれど、迂闊でありました……?

諏訪大社上社本宮の灯籠。♡はイノシシの目を表す魔除けだそうです。

本日バレンタインデイ過ぎたら、いろいろ?調整しようと思います?