暑さ対策🔥

暑い暑いお盆休みをいかがお過ごしですか?

暑さは体力だけでなく、精神的なパワーまで奪っていきますよね。エアコンの効いた部屋から一歩外に出た時の絶望感は慣れることなく、設定温度🔛を誤った夜からの睡眠不足も侮れません。

少しでも快適な夏を過ごそう🧊と実行したこと。

🐧シーツを◯トリNクールの超極冷に交換🛏

🐧ゴーヤでグリーンカーテン🥒

🐧しっかり回る!かつ静かな扇風機を用意🌀

🐧晩ごはんも迷わず素麺!

あまりにもスケールが小さいのですが、合わせ技で何とか過ごしていました☺️

そんな中、ヨガクラスの先生から、「暑さで眠れないとかイロイロな自粛で疲れた時には、暴飲暴食💢して、もうどうでも良いやあ…の境地に至ることもお勧めします」の言葉に軽くショック。

暑いんだから涼しくならなくちゃ。でも冷たいものは控えなくちゃ。きちんと栄養もとらなくちゃなんて、暑さに対して肩肘張りすぎな日々であったことに気づかされました……。

ダイエットで思うような効果が上がらない時に何でも許すチートdayを設けるように、暑さやら我慢やらが続いている時には、あえて好き勝手な行動をして気持ちを解放することも大切ですね☝️

武蔵国分寺公園在住カブトムシさん

昔虫捕りに熱中していた頃、コガネムシやコクワガタには良く遭遇していましたが、カブトムシ♂にはなかなかお目にかかれなかったなー✨ 今でもテンション上がりますねー💓