クリームパン。

皆様のパンのお好みは???

バゲットが好き!クロワッサンが好き!いやいや焼きそばパン!と言うよりサンドイッチ!て言うか食パントーストが一番!などなどお好みは様々ですね。ちなみに母は、あんパンが大好きです。

私は何と言っても、子供の頃からクリームパンが大好きです♡

しかし、この季節になるとお気に入りのクリームパンたちが一時販売停止になるのです。カスタードクリームは足が早いので🏃‍♀️ 自家製クリームを扱うお店は一斉に手控えるのでしょう。

それでも、クリームパンクリームパンクリームパンな脳内になる時もあり、スーパーやコンビニパンでお茶を濁すと…ますます禁断症状が募るという悪循環🌀

もうこれは自作するしかない!とチャレンジしたら、自分の中では満足するクリームパンができた!!!

さして手間でもなかったのですが、取り組むまでと焼きあがるまでの「気力」が必要でした。エネルギー不足のまま気力を振り絞ったので、達成感と共に「ふぁ〜しばらく製菓製パンは無理〜😵」感がものすごかったです。

梅雨真っ只中で鬱陶しいですが、上手にリフレッシュして来るべき暑そうな夏に備えましょう!(夏に備えると言えば、初めてリキッドタイプの蚊除け「どこでもベープみらい」を購入してみました。ちょっと効果が楽しみです🦟😇)