ちょっとぬる湯が好きです。

またしてもブログの間隔が長く空いてしまいました。お伝えしたいネタは尽きることがないはずなのに、スマホひとつてすぐに投稿できるはずなのに、「…みかん食べてからにしよ…」と逃げてしまう心理的現象に名前をつけたいです。

何やら忙しかったり、疲れたり、落ち込んだりする2022年でしたが、そんな中でも無理無理出かけた

♨️温泉♨️

は、もうホッとするわ、スッキリするわ、の良いことづくめでした!

今年は定番の石和温泉や扉温泉以外にも焼津や草津、奥飛騨、山代温泉などにも足を伸ばしました。

その中で最も印象深いのは、長野唐沢鉱泉のお風呂です。

浴室の中にシダが生い茂っている!!んです。そんな古い古い作りにも関わらず、清潔感すら漂わせる不思議な場所でした。

公式サイトの画像拝借。

は〜今すぐ行きたい!毎日行きたい!場所のひとつです。

(余談ですが、私は足の裏潔癖症🦶 で、お風呂や脱衣場などの足元がすごく気になってしまうのです。バスマットやタイルで、じとっ🐌とか、ぬめっ🐸などの感触を味わってしまうと、脚を攣りそうになりながら爪先立ちダッシュせざるを得なくなり、しかもヒーとかシャーとか意味のない音声も出してしまい、できればどなた様にも遭遇したくないな。と思っています。)

そんな体質?もあり、温泉も油断すると緊張感ましましになってしまうのですが、今年の温泉はどこも大丈夫でした!

2023年も、いろんな温泉につかり、リラックスした心身で皆様とお目にかかりたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます!